捏ねるスコーン

今まで何回もスコーンを作っているけれど、なかなか自分がとっても美味しいと感じるスコーンがつくれない🐢

いろんなお店のいろんなスコーンを買って食べてみるけれど、どれも美味しくて自分がどんなのが好きなのか分からなくなってきていた🤔

レシピ本を読んで読んで、見つけたのが小嶋ルミさんの「捏ねるスコーン亅だった。

捏ねる!?スコーンは捏ねるとグルテンが出てきちゃうから捏ねないようにと書かれているレシピが多くて、その通りにやってきたけれど、捏ねるんだ!というのが初めて読んだときの感想。

でもレシピに載っている写真が美味しそうで美味しそうで作ってみることに🙋

捏ねるとこんなにつるつるっとするのね✨

また新しい発見ができてうれしかった🤤

外側さくっと、中しっとりしたスコーンが出来上がった🤍

わたしは甘々が好きだから、次は砂糖を増やしてみよう🌼

 

シリトレ頑張って続けられているのえらいぞ!