いちぢく料理

今まで好きだけど、そんなに食べてこなかったいちぢくが大好きになった今年の秋🍁

きっかけは、いちぢくの天ぷらを食べたこと!それまでいちぢくってそのままか、タルトとかケーキとかでしか食べたことなくって

「いちぢくの天ぷら!?美味しいのかなぁ、、」

と内心アセアセだったけれど、食べてみて、そんな不安はどこへやら美味しくて美味しくて落ちるほっぺたを抑えるのに必死になるくらい好き!!ってなりました🌼

 

いちぢくをまるごと衣をつけてカリッとするまで揚げる。

揚げ物は手間だけれど、この美味しさのためなら揚げてしまう!

画像だと伝わりづらいけれど、とてもおすすめいちぢくの天ぷら🙌

他にもいちぢくをつかったおかずになるものを探してみよう🚶